ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

西之谷ふれあいの森キャンプ場


こんにちは  (〃∇〃)/

9月19日・20日で西之谷ふれあいの森キャンプ場に行ってきました。

出発時間を1時間遅れての出発 (笑)

久しぶりのキャンプすぎて、スパイス系やら道具の確認をしてて

寝るのが遅くなりました ( ´艸`) アハハッ

と、言い訳はこれくらいにして


いつものライフじゃなくて、手前のスーパーにて買い物をし

そこからが我が家の悪いところ(笑)

ぐるぐるぐるぐるスーパー内を回るし

あれも買いたいなぁ、これも買いたいなぁ~なんて

なるもんだから時間がすぎて仕方ない (〃∇〃) アハッ

てな感じで、キャンプ場にはチェックイン時間を軽くすぎてます!


さっそく釣りをします

はい、釣れません(笑)

とっても綺麗な川です

ウキを見てると我を忘れて集中できる感じが、私はとっても好きです♪

てか、釣りが好きなんだけどね


西之谷ふれあいの森キャンプ場


1泊と言うこともあり、管理人さんが広い11番サイトを

キープしてくれてたんですが、なんせ軟弱キャンパーだし

AC電源使用しますよね

シュラフも高級じゃないし、絶対に晩は寒いでって事で

なんとホットカーペットを持参 (っ´∀`)っ

AC電源は12番サイトの前にあるから、12番サイトを使用して

11番には車を止めてもらっていいよと優しいお言葉を管理人さんから

いただき、お言葉に甘えました。

けど・・・AC電源地味に離れてる(笑)

持ってきた延長コードは地味にサイト届かなーい(笑)

はい。管理人さんが貸してくれました (〃∇〃)感謝です


手抜きキャンプのつもりだったけど

タープをと気合入れてたけど

旦那さん「タープいらんのちゃう?」

私「う、うん・・・けど雨降ってきたらどうするん?」

旦那さん「その時はその時やろ! 今日は雨降らんで」

私「う、うん・・・」

タープ却下です(笑)

私達が着いたときには、このすばらしく真っ直ぐにそびえ立つ

木々がタープ代わりに

うん、タープいらんね (〃へ〃)b

焚き火も早々と少しずつ燃やします

BBQ用の炭を少しでも早く火をおこす為に

でも、日が暮れ始めると肌寒くなってきたし

焚き火もとてもいい感じです


西之谷ふれあいの森キャンプ場


はーい整列!

前菜はいわしさん♪

家だとあんまりパクパク食べないけど

外だとパクパク

次はウインナー(写真無し)

久しぶりぶりの焼武者使ったよ

いい仕事してくれますねぇ~

途中のスーパーで買った、ジンギスカン

なかなか美味しかったよ♪


西之谷ふれあいの森キャンプ場



焚火、癒されます

キャンプ場で購入した薪ですが、とっても燃えが良くて

最後の最後まで燃え尽きてくれました

それにすっごい遠赤外線っていうのかな

いつも足元だけがアチチってなるんだけど

この薪は顔の方までアチチチチ~

旦那さんとこんな薪始めてやなぁ~なんて言いながら

全ての薪を感謝の気持ちをこめてファイヤーさせてもらった

今年初の花火もしたよ♪


西之谷ふれあいの森キャンプ場



珍しく12時までにテントの中に入り、就寝です

ホットカーペット様様

いい仕事してくれました

目覚めは7時かなっ

相変わらずの遅さ(笑)

写真ないよ(笑)

ご飯食べて片付けの間、息子は釣りへ

はい 

釣れないよ( ´艸`) プッ

撤収10時までに終了

早っ! 今までにこんなことなかった(笑)

チェックアウト11時のところ、10時までにキャンプ場をでました

ありがとう西之谷ふれあいの森キャンプ場


温泉行く前にごろごろ水のところで

ティータイム

そして洞川温泉に

ふぅ~きもちよかった

西之谷ふれあいの森キャンプ場


途中昼ごはんを食べて、帰宅4時30分頃

久しぶりのキャンプ楽しかった

次は・・・・何時行けるかな (*´ω`*)


前回のキャンプから2年

調味料類を新たな容器に入れ替えた

全部100均です

頻繁にいかないし、ちょこっとだけでいいので

こんな感じに塩・砂糖・小麦・七味とかとかを少しだけ

これなら駄目になっても惜しまない

100均のスパイスケースには輪ゴム

裏に磁石がついてるので、ぺたりとくっつきます

けど強力じゃないからほどほどのくっつき感

すっきりした~

けど、この調味料・・・・まったく使わなかった (-公-;)ムムッ


西之谷ふれあいの森キャンプ場

旦那さんはデジイチで撮ってたけど、私は全てスマホだよ

いいんだよスマホでも

だって手抜きキャンプなんだもん

写真撮ってたら落ち着いてキャンプできないもん(笑)


おしまい

最後まで読んでくださりありがとう





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
三連休は??
同じカテゴリー(買い物)の記事
 三連休は?? (2013-11-07 03:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西之谷ふれあいの森キャンプ場
    コメント(0)